家電製品アドバイザー受かってました!

4つめの記事です。間が結構空いてしまった。

 

当初は1週間に1記事書ければいいなーなんて思ってたけど、3週間以上空いてしまいました。別に忙しかった訳でもないし、書くことが無かった訳でもないんですけどね。

 

さて、今日の記事は前回記事の続編です。

 

家電製品アドバイザー受かりました!

f:id:kirimachi:20180410173512p:plain

↑結果照会のスクショ

リベンジ成功です!!

 

今回CS・法規の科目を合格したので、前回合格したAV情報家電と生活家電の科目合格と合わせて

家電製品アドバイザー(総合

の資格をゲットしました。やったー

 

で、公式サイトの試験結果の統計を見たのですが、なんと合格者の割合が3割くらいでした...

今までもこんなだったっけ?1陸特とか2アマ並かそれ以下の合格率のような気がします。まぁ受かったからよしとしましょう。

次は電験3種、第2級電気工事士1アマ1陸技あたりの資格を取りたいなーなんて考えています。

 

研究室が始まった。がんばるぞ。